沖縄行ってきました〜。Part2

沖縄3日目は本部から那覇に移動です。(今回も身内用みたいな物なのでお得な情報等も無いです^^;)

まずは朝食後プールにつかり、その後昨日美ら海水族館に行ったのですが見ていない「オキちゃん劇場」に!

イルカのショーを見に行きました。駐車場からこの劇場まで少し歩くのですが、日差しが強い!朝から強烈に暑いですw

オキちゃん本当賢いですね。演技完璧ですw

で、ここも海洋博公園なのですが、オキちゃん劇場から駐車場までの間になにやらネットが張ってある子供用の遊び場が・・・。

この日差しと温度にもかかわらず子供達が遊びたいとw

私たちは木陰で休ませてもらっていました。子供達は10分くらいしたら帰ってきましたがヘロヘロになっていましたw

まっ、この日差しの中に出て行ったので当然でしょうねw

次にブセナ海中公園に向かいました〜。

駐車場から海中展望塔までが遠いwとりあえず海辺でもあるので波打ち際を歩いたりしながら徒歩で

写真の向こうに見える海に飛び出た波止場みたいなのが海中展望塔です。

ここからさらに歩いて、まずはグラス底ボートに乗船

ボートの中から海中の魚たちが見えます。

餌が百円で売っているのですが、魚たちも知っているのかボートを追いかけてきます。

約20分程度の乗船でしたが、ボートの底ばかり見ていたので少し船酔い気味になりましたw

この後また少し歩いて海中展望塔に

ここでお昼過ぎでご飯も食べていない状態で40分くらい待ちました^^;

子供達は「帰ろう〜。帰ろう〜。」の連呼wついでに待つのが苦手な私も帰りたい〜。でも奥さんが「見るよ!」の一言で全員待機wただ、私たちの後方で並んでいる家族の子供達の声も「帰りたい〜!」と聞こえてきますw

ゆうなは「もういい!見なくていいからここ座っている!」との宣言もwこれまたなんとかなだめて、どうにか塔の中に〜。

塔の中はクーラーがガンガンに効いていて、窓からはたくさんの魚たちが

さっきまであれほど悪態をついていた子供達も「すごい!きてよかったね!」と手のひらを返していましたw

海中展望塔から出たら空腹がピークに。展望塔の入り口にあったお店で軽食をとりました。

帰りはさすがに駐車場まで無料シャトルバスを利用^^。

次に向かうは万座毛へ。奥さんスケジュールは休むを知りませんw

ここは駐車場から近くて助かりました^^。

その後ようやく那覇のホテルに向かいました。

那覇でのホテルに到着後、少し休んで夕方からは国際通りに〜。

国際通りって結構長いんですね〜。県庁側から歩いていたのですが、お店の人に聞くと1.6kmあるらしいです。

とりあえずお土産物を物色しながら公設市場まで。市場に到着したのが8時過ぎと少し遅めだったので店じまいを始目ているところがほとんどでした。

ゆうなの沖縄ムームーとりょうのTシャツを購入後食事に。飛び入りでレストランに入ったのですが、ここのビールが最高に美味しい!ビールがキンキンに冷えていて、グラスまで凍らせてあったのでは?と思えるくらいキンキンに冷えていて外の暑さや疲れもあったのかもですが、最高に美味しかった!食事も沖縄牛のステーキやタコライスを頂きました。これまたどれも美味しかったです。(写真撮り忘れ^^;)

帰り道で沖縄のご当地ヒーロー、マブヤーの前で記念写真w

ホテルで早速購入したムームーとTシャツを着て記念撮影

りょうのTシャツは「みずサバ」沖縄ではジンベイザメをそのように呼んでたらしいです。

とぼけた感じのTシャツがりょうのキャラにピッタリですw

ちなみにゴーヤドライ頂いてみましたが・・・・・・・・。

名前の通りゴーヤです・・・・・・飲めませんでしたw

明日4日目は首里城で〜す。

関連すると思われる記事:

4 comments

1. おはようございます。

沖縄ですか。イイですねぇ。
    青い海と白い雲、夏だぁ~って感じがたまりません。
    僕は一回だけ行った事があるのですが、修学旅行だったのでひたすら戦争関連の施設巡りでした。

ゴーヤドライには興味を引かれました。
    美味しそうな気がしますが・・・。

2. taraさん こんにちは!

沖縄良かったです~!ホント海と空がきれいでいい景色ばかりでした。
    ただ、ムチャクチャ日差しが強くて暑かったですw
    修学旅行で沖縄ですか~。これまた豪華ですね!
    ひたすら戦争関連の施設巡りはちょっつらいですね^^;

ゴーヤドライ・・・・・半分くらいまで飲んだのですが、無理でしたw
    凄い苦かったです。ただ、慣れればあの苦さ癖になるかもですねw

3. こんにちは!

旅程を見る限り満遍なく効率よく定番なスポットを回られてるみたいです。(奥様凄いw)

マブヤーは子供たちのみならず大人にも人気がありまして、本土の知人(大人)を案内して撮影スポットや握手会行ったことあります。シーズン1が逸品でしたが、その後いろいろ確執があったみたいでキャスト替えがあって魅力半減しちゃいましたけど。。

ちなみに今でもマブヤーの敵の軍団はラジオ番組を持っていて、マブヤーを倒す技をリスナーから募集したりしてますww

4. あせんちゅさん  再度こんばんは!

旅程は全部奥さん任せです^^;定番スポットなどを観光ガイドを見ながら研究していたようです。奥さん的にはもう少し回る場所があったみたいですが、勘弁してもらいましたw

マブヤー人気あるんですね!
    シーズン1とかあるんですね!大人気じゃないですか。
    せっかくなのでマブヤーのアメを買って帰りました。

敵の軍団のラジオ番組聞いてみたかった~!凄く面白うそう!!
    次の沖縄での目標ができましたw